ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

2020-09-27から1日間の記事一覧

八王子発!初秋の昇仙峡とマスカット食べ放題の旅!②

甲府盆地の朝を愉しむ 家族旅行の朝は早いです。(普段も早いけど)6時くらいに起きて早速息子と朝風呂♨にはいります。湯上りに、ホテルの最上階にある展望ルームで景色を楽しみます。 甲府盆地の朝は、山の端に雲が薄霞む美しい景色。朝日が薄雲に光り、気…

八王子発!初秋の昇仙峡とマスカット食べ放題の旅!①

国内でかなりの人の移動があった今回のシルバーウィーク。 我が家は、都心を少し離れて、山梨県へ家族旅行に行ってきました。 山梨県では、駅員さんが観光客にアルコールシュッシュをして回ったり、バスの運転士さんがマスク着用を促したり、ソーシャルディ…