ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

町田発!ロマンスカーで行く箱根強羅デイユースの旅②【適応障害0日目】

相模原、四十八瀬渓谷、足柄平野を抜けて小田原へ

相模大野を過ぎて、相模原市内を抜けると、海老名に到着です。

いきものがかり」さんのSAKURAが到着メロディで聴けますよ。

https://music.apple.com/jp/album/sakura/570079939?i=570079941&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

箱根登山仕様の赤い1000形

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911012157j:image

シャワーを浴びに行く3000形

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911012359j:image

 

相模川を渡り、本厚木を過ぎると景色がのどかになってきます。

写真は伊勢原付近から丹沢山地を望む。

天気がよくて、山の碧

金色の稲穂がに心が踊り、いい気分です。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911091107j:image

 

秦野を過ぎると、水浸し☔️で地盤に不安が隠せないマンション建設予定地も見えてきますよ。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911091322j:image

 

渋沢新松田間は四十八瀬川の渓谷を抜けていきます。小田急随一の撮影スポットでもあり、車窓からのエメラルドシャワーも心を慰めてくれます。ありがとう、自然。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911091728j:image
f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911091731j:image

 

新松田を過ぎると景色が開け、列車は足柄平野をスピードを上げて駆け抜けていきます。

足柄の車庫には、いまや珍しくなったアルファ化前のEXE30000形(写真左)がいました。

右が改造後のEXEアルファ30000形です。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911092228j:image

EXEアルファ「ふぁっはっはっ!おまえもまもなく改造手術を受けてアルファになるのだ!」

EXE「ぐあーっ!やめろージョッカー!ぶっとばすぞぉー」

 

小田原に到着。

観光案内所では、後北条氏に仕えた風魔流忍者、風魔小太郎が迎えてくれましたよ。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911092643j:image

 

まだ、デイユースのチェックインに時間があるので、少し寄り道して五百羅漢寺に行ってみようと思います。

次回もどうぞよろしくお願いします。

 

↓おまけ(小田急のマナーポスター)

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911092824j:image

駆け込んだ人の目・・・

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200911092855j:image

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!