ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

砂糖不使用!食物繊維もたっぷりな”sonnaバナナ”店舗でしか味わえない飲みごたえ!

前回の投稿に続き、食物繊維を取ってメンタルを整えよう!というお話です。

こないだ、奥さんがセブンイレブンsonnaバナナミルクを買ってきてくれました。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200916131425j:image

 

マツコの知らない世界」でも紹介されたバナナジュース専門店「sonnaバナナ」さんとのコラボ商品です。

バナナ3本分の食物繊維配合

砂糖不使用

これが、砂糖不使用とは思えない、とろけるような甘味で、毎朝飲みたいおいしさです♪

しかも、食物繊維入り!その名も、「イヌリン

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200916131453j:image

しま〇ろうの新キャラか!?

笑顔の犬のキャラクター

イヌリンは、水溶性食物繊維の1つで、ゴボウやタマネギなどにも含まれています。

腸内環境を整える効果や、中性脂肪を下げる効果、血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。

www.meiji.co.jp

これは、店舗で飲みたいですね、奥さん!

ということで、

東京都23区の環境に心身が耐えられるか自信はなかったけど、八丁堀にある店舗に行ってきました!

 

日比谷線八丁堀駅のA5出口を出て、小さな道をまっすぐ行くとすぐに着きます。

tabelog.com

先に注文をして、作ってくれている間は歩道に沿って並んで待ちます。

ちなみに並ぶ位置を間違えると、隣の中華料理屋のオバチャンに文句を言われます。

なお、今はコロナの影響でイートイン(ドリンクイン?)はできません。

 

ミキサーの音がワクワク感を駆り立てます!(^^)!

 

そして完成したのがコチラ、レギュラーのサイズで500円です。

早速飲んでみましょう。

チューチュー( ^^) _旦~~

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200916131549j:image

トロットロの甘味で、しつこくなく、甘さの中になんとなく食物繊維を感じられる、

身体も喜んでいそうな飲みごたえです。

トロットロなので、結構飲み切るのに時間もかかります。

 

でも、

賞味期限は20分!時間目いっぱい使って楽しみましょう!

 

セブンイレブンのコラボ商品もおいしかったけど、

本場の味は500円もするだけあって、飲みごたえばっちりです!

 

なお、せっかく八丁堀まで来たので京葉線に乗って舞浜まで行きましたが、

やっぱり都会に行くのはまだ身体がついていけず、具合が悪くなっていしまいました

ゴメンね、奥さん。

 

次回もよろしくお願いします☆

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!