ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄ヤンヤン(小6)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(年長)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪(旧ブログ名:適応障害でも鉄道に乗りたい!!)

MENU

東京駅の建築美と九州名産のとり天を喰らう

みなさん、こんにちは。

 

心の状態がだいぶ安定してきたので、転職活動をしようと思います。

そこで、
いくつかのエージェントさんに登録をして、カウンセリングを受けてきました。

とはいえ、コロナの影響で対面で相談を受けてくれたのはパソナさんだけで、
世相の要請があるとはいえ、人生の岐路に立っているときに直接会ってくれるのは
とても心強かったです💪

 

パソナさんの最寄りは東京駅で、
日本民営鉄道協会さんが入っているビルの裏手にあります。
調子がいいとはいえ、朝の都心方面への列車に乗るのは結構勇気が要りました。😨😨

 

せっかくここまで来たので、
上り列車の行く着く所である東京駅の荘厳を感じていきましょう。
(武蔵野線からの直通列車などを除く)

 

これですねぇ。😍😍😍

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200929215943j:image

これ駅ですよ。自然と涙が溢れてきます😢

駅前広場で写真を撮る方もいますが、
道路を挟んで少しルーズで撮る方がオススメです。
信号が赤🚥の時は車もこないので安心して撮れます。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20201001123101j:image

反対側の皇居に続くストリート。f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200929215929j:image

東京駅を設計したのは建築家の辰野金吾さんです。辰野さん!感動をありがとう!

 

お昼は、奥さんと合流して、
丸の内オアゾにある熊本料理の「若どり」さんに入りました。

r.gnavi.co.jp


ランチのカツオのたたきととり天のセットです。
なんと、とり天は食べ放題です!

ありがとう!奥さん!🥰

みなさんも、ぜひ行ってみてください!

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20201001122927j:image