ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

実りをいただく幸せ【鉄道沿線言の葉集め】

こんにちは。

この前の身延山に行った時の、お寺からのメッセージが最高に心に刺さったので、
これはもしかしたら、
いろんなお寺に巡ってお言葉を集めたら、メッチャこころが豊かになるんじゃないか?

と思い、お寺からの言の葉集めをしてみることにします。

 

第1段は、南武線武蔵溝ノ口駅から少し歩いたところにある、浄土宗大蓮寺さん。

一応、鉄道系ブログなので南武線E233系の写真も載せておきます。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20201020163457p:image

大蓮寺さんのメッセージは、

実りをいただく幸せ


f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20201020145908j:image

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20201020145911j:image

そうです。

実りの秋で、たくさんの作物が収穫され、おいしく食べられる幸せ。

五穀豊穣、自然の恵みへの感謝、お百姓さんや、漁師さんやそれを支える皆さんへの感謝の気持ちが溢れて止みません。

食べ物だけではありませんね。

この命も頂いたもの。

命続く限り、一瞬一瞬を大切に無駄な時間を過ごさぬよう生きていきたいものです。

130歳までね!

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!