ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄ヤンヤン(小6)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(年長)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪(旧ブログ名:適応障害でも鉄道に乗りたい!!)

MENU

\鉄道キッズ(子鉄)向けECサイト「でんしゃデパート」を開業しました/

レール・コネクト・パートナーズ(ヤーコンの屋号)は、鉄道キッズ(子鉄)とそのパパママが鉄道ライフを楽しめるECサイトでんしゃデパート」を仮開業しました。

denshadept.base.ec

 

以前の告知記事はコチラ

本日11月26日は、E26系の日ということで、大変縁起の良い日和となります。
E26系とは、寝台特急カシオペアカシオペア紀行の車両の形式です。

開業時間は午前9時26分ドクターイエロー926形にあやかった時刻での開業となりました。

でんしゃデパートにコンセプト「だいすきっ」なものがある。それだけで、ミライは明るい。

今年2022年は鉄道開業150周年という節目の年で、鉄道界隈は大きく盛り上がっています。

そんな年に、ショップを開業できるのは、恐悦至極!

日本で初めて鉄道が開通したのは、150年前の1872年10月14日。この日が鉄道の日ということになっています。

しかし、実は、鉄道が開業したのは、この日ではありません。

なんと、約5か月前の6月12日(旧暦5月7日)に品川駅~横浜駅間で仮開業をしていたのです。

その所以もあって、現在も品川駅の東海道線のホームでは「鉄道唱歌」が発車メロディーに使用されています。

だからこそ、この仮開業にあやかり、でんしゃデパートも本日仮開業を行ったというわけです。

ゴメンナサイ、本当は仕入とか商品登録とかが間に合っていないだけです・・・。

画像出典:JR東日本
https://www.jreast.co.jp/cassiopeia/

そのお詫びに、仮開業中は全品送料無料とし、公式LINEに友だち登録していただくと、26%割引クーポンをプレゼントしています!

本開業は、かつてボクが架空で経営していた鉄道会社の開業日である12月19日です。

それまでにたくさんの品物やコンテンツを仕入れていきますので、ぜひLINE登録だけでも、よろしくお願いします!

ショップはコチラ → でんしゃデパート 

LINEはこちら → LINE友だち登録