ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

2020-09-15から1日間の記事一覧

とろろ昆布と卵でメンタル不調を整える話【適応障害4日目】

食生活からのメンタル改善を図る メンタルの回復には、ストレスの直接原因からいったん距離を置き、 好きなように過ごすのが1番ということで、マイペースに暮らしております。 一方で、摂取する栄養素も、重要なファクターとなるため、 ↓このような本を買っ…

何をやってもいいですよ♪【適応障害3日目】

何をやってもいいですよ 診断を受けた時、 静養中はどんなふうに過ごしたらいいですか? と聞いたら、そう言ってくれたので、そうしました。 落ち着いてきたら座っている練習をしましょう。座っているときって、意外と腹筋と背筋を使っているからね。 いやぁ…