ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

特急電車でひらがな練習!【ロマンスカー、ラビュー、スペーシアも出るよ!】

みなさん、こんにちは!

急に寒くなってきましたね。
こんなときは、205系とか古めの車両のシートのしたからジンジン来る熱風
当たりたいものです。新しい車両ではなくなりつつありますが・・・

 

さて、
製作に時間がかかってしまいましたが、

Youtubeの動画が新しくできましたので、
お知らせします。


特急電車でひらがな練習!【ロマンスカー、ラビュー、スペーシアも出るよ!】

 

今回は、いろいろな特急電車の名前でひらがなの練習をする動画です。

練習用のプリントも用意したので、
ぜひぜひ印刷して、子供たちに楽しくひらがな練習をしてもらえると嬉しいです。
(僕のGoogledriveに保存してあります。アクセスできますかね?)

 

黄色茶色ピンクの順になぞって書き順をマスターするタイプ。

drive.google.com

↓グレーの薄地をなぞって練習

drive.google.com

↓自分で自由に練習

drive.google.com

動画を見ながら書いていくとスムーズなのですが、
動画のペースが速くて子供の運筆が間に合わないんじゃないか、
ちょっと心配しています。

 

ぜひ感想&チャンネル登録をお願いいたします(*^-^*)

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!