ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

鉄道でひらがな練習をする動画第2弾(;´Д`)

みなさん、こんにちは。

電車の名前を書いてひがらな練習をする動画を以前作りましたが、
今般、第2弾が完成しましたので、発表します。

前回が特急電車をテーマにしたので、今回は身近な通勤電車をテーマにしました。


しかし、これが大後悔で、
前作で練習できなかったひらがなが練習できる路線を登場させようとしたら、
ラインナップがとんでもなくマイナーになってしまったのです。

さらに、今回は背景色の設定などがうまくいかず、練習用のシートもなんかノンスタイリッシュになってしまいました。

改めて教育コンテンツの難しさを実感しました。

めげずに次の動画も頑張りますv

youtu.be

練習用のプリントも作成したので、よかったら印刷して使ってみてください!

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

 

前回のやつ↓

smallanthussonchifolius.hatenablog.com

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!