ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

町田発!ロマンスカーで行く箱根強羅デイユースの旅①【適応障害0日目】

適応障害を冠しておいて、こんなタイトルで恐縮⊂*1

でも、楽しかったんで、書くわ(о´∀`о)

 

実は昨日からヤバかった

昨日会社に行くのがホントに嫌になって、

仮病を使って休んだ。

KinKiKids も仮病を使おうって言ってるし。

(ホントに適応障害だったわけだが)

 

そいで、

常磐線も全通したことだし、

いわきに行こう!ということで急遽ひたち

飛び乗って、福島県へ!

 

だども、

心の病のせいで、動悸やため息ばかりで、

まったく楽しめず。

本当なら心躍る福島臨海鉄道が見えても、です!

 

奥さんの勧めでデイユースの旅へ

今日はいいことあるよ。

きっとあるよ。

そういうわけで、リベンジ旅行で、

強羅への旅を開始。

 

町田から乗るのは、

小田急ロマンスカー

はこね53号箱根湯本行

です。

車両はMSE60000形でした!

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200910151859j:image

↑別の日に撮影したやつ。

伝統のミュージックホーンが元気をくれますね。

 

町田を出発して相模大野を通過するすると、

左側に小田急最大の大野電車基地が見えてきます。

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20200910152350j:image

!!!

おまえは!あの時の!

伝説の初代ロマンスカー3000形SE車!

作業員さんに車体を磨いてもらって、

気持ち良すぎて白目になっている( ̄∀ ̄)ところの横を通ってしまったが、若干目が合った。

 

いきなりレアな光景に出会えて、鉄道の神様に感謝。

なんだか楽しい旅になりそう💕

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!

*1:・⊥・