ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄ヤンヤン(小5)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(年長)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪(旧ブログ名:適応障害でも鉄道に乗りたい!!)

MENU

今年もサンタさんがやってきてくれてよかったです!プレステ4とポリス×戦士ラブパトリーナ!そして、山手線を運転へ!

みなさん、メリークリスマス♪

 

今年も我が家にサンタさんがちゃんと来てくれました。

我が家は毎年、子供たちからカナダのサンタクロースに手紙を出して、
欲しいものを伝えています。

カナダのサンタクロース協会は、1年中手紙を受け付けていて、
ちゃんと返事もくれます。しかも日本語で!

子供たちは一生懸命手紙を書いて、国際郵便でカナダに送ります。

happybanana.info

 

今年娘のミーミーがお願いしたのは、「ポリス×戦士ラブパトリーナ」の変身グッズ「ラブパトシャッフル」

「ラブパトリーナ」は、人々の愛を奪うワルピョコ団を捕まえる4人のガールズ戦士
たちで、前クールの「ひみつ×戦士ファントミラージュ」に引き続きゆるーい戦いと、彼女らの歌とダンスが魅力です。今日起きたら自分で電池を入れて遊んでいました。
(ミーミーは激早起きです) 


 

子鉄のヤンヤンは、プレステ4の本体をもらいました。
うちには、古いプレステ2があるので、以前のクリスマスでサンタさんから
「JetでGO!」をもらいました。JALの飛行機のシミュレーションゲームですね。それが動かなくなってしまったので、新しくプレステ4をもらったのです。

 

「JetでGO!」のソフトを早速入れててみると
「非対応ディスクです」
とのこと。そうだろうなと思っていたので、悔しくもなんともなかったです。

 

ソフトも何もないので、娘のミーミーと
劇場版ポケットモンスター ココ」
を見にいた後、公園でヤンヤンとキャッチボールして、
子供2人連れて近くのスーパー銭湯に行きました。

 

今回のポケモン映画は、最高です。
全国のお父さん!息子さんと見に行ってください!
「この子のお父さんでよかった!」と心から思える作品です。

 

そして、「しっかり子供と向き合おう!」と決意しましょう。
都合のいい時だけお父さんはダメです。

www.pokemon-movie.jp

 

 

そんな楽しいクリスマスでしたが、本当の楽しみはこれからです。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スクウェア・エニックス 電車でGO!! はしろう山手線【PS4】
価格:7280円(税込、送料別) (2020/12/25時点)

楽天で購入

 

僕たちは鉄道マニア&子鉄!

プレステ4買ったらこれを買わないとねぇ。

運転も楽しみですが、ヤーコンは音鉄なので、
運転しながら各駅の発車メロディが聴けるのが楽しみです♪

 

さあ、むすこよ、おとしだまをあげるから、
これをかうのだ!