ボクの息子はもう子鉄じゃないかもしれない。

子鉄(?)ヤンヤン(中1)の父であり、実写版アラレちゃんの娘ミーミー(小3)の父が、鉄道や子育てを楽しみながら、地方鉄道を救済していく物語です。子供の「だいすき!」「やってみたい!」を大切に子育てをしています♪ 子鉄応援ありがとうECショップ「でんしゃデパート」もやっています。本業はとある鉄道会社のSDGsおにいさん。なので、専門的な記事もあります。

MENU

知ってた?東海道新幹線の駅弁は予約ができる!

新幹線で旅行に行くとき、20分くらい早めに新幹線の駅に着くように家に出ていませんか?

もちろん、在来線が遅れて新幹線に乗り遅れたら大変!というのもあると思います。(通常の指定席特急券なら乗り遅れても後続の自由席に乗れますヨ♪

それと、せっかくの旅行なので、駅弁を買う時間も計算して、という方もいるのではないでしょうか?

そんな方々に朗報です!

なんと、東海道新幹線の駅弁は予約ができます🎵

予約ができるのは、のぞみが停車する東京駅品川駅横浜駅名古屋駅京都駅新大阪駅と、名古屋地区にあるリニア鉄道館です。

予約は電話をかけて行いますが、東京駅名古屋駅新大阪駅リニア鉄道館で受け取る場合は、ネット予約も可能です。

JR東海MARKETからのネット予約ですと、駅弁の写真を見ながらいつでも選べますし、クレジットカードでネット決済できるので、当日は受け取り場所で受け取りのサインをするのみ

格段に時間を節約できるんです。

market.jr-central.co.jp

 

東海道新幹線の駅弁は、デリカステーションという駅弁屋さんで売られており、駅弁は予約時に指定した店舗で受け取ります。

そのまま新幹線に乗り込んで楽しい旅に出かけましょう!

なお、山陽新幹線JR西日本は、なんと!指定席の座席まで届けてくれるサービスもやっています!

これはまた別の記事で紹介しますね。

最後に、オススメの駅弁を紹介して終了となります!

 

牛めし 松阪(名古屋駅リニア鉄道館

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20230909094350p:image

 

あいち牛 牛めし名古屋駅リニア鉄道館

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20230909094655p:image

 

牛めし 近江(新大阪駅

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20230909094750p:image

 

牛カルビ焼肉重(新大阪駅

f:id:GNUF1MgBPv6PRrd:20230909094750p:image

ヤーコンは牛のお肉が大好きなのです❤️

ただし、牛のゲップには大量のメタンガスが含まれており、地球温暖化の原因とも言われています。(二酸化炭素の28倍の温室効果

大切に食べましょうね♪

ちなみに、東京駅のオススメはJR東日本の駅弁屋で売っているチキン弁当です(笑)

 

はてなブログのランキングに参加しています】
皆さまよりいただいたパワーは、収益金とともに鉄道の活性化活動に使わせていただいております。
↓画面を閉じる前にワンクリックお願いいたします!